一時期ドラマにもなった漫画。絵は本当に昭和というか昔を感じさせます。

熊本出身の主人公あやかは母1人子一人で育った才色兼備な女子高生。
母はスナックのママを経営するが、地元で権力者Aに土地を譲れと揺すられるも全く動じず。
一方あやかは権力者の息子Aにレイプされかける。本来なら退学になるのはAだが、権力者Aより更に偉い権力者Bの娘がなんとA息子を好きなこととA本人が あやかに誘惑されたと嘘をついたこともあり、あやかが退学に。同時期に母が倒れ、スナックも権力者達に奪われてしまう。権力と金を持つものが勝つ世の中に嫌気をさしたあやかは家を出てホステスとしてそんな権力者たちを手のひらで転がすような女帝を目指していく… といったようなストーリー。

テーマがテーマだけにドラマ内で濡れ場とか普通にあって子ども時代は恥ずかしくて見れなかったなー。
普通にストーリーは面白いし、ムカムカするシーンが多い分スカッとすることも多いのでおすすめです。
結構巻数あるし、一話完結では無いので読むなら本腰入れて読む感じの作品。
マンガ読破で昔は無料で読めたと思うけど、今はどうかわかんないです。時間を忘れて読めるタイプの漫画なので、電車とかで長距離移動する前に読むときいいです。